

大会 11/18

場所:ブックセンターいとう聖蹟
参加:13
形式:スイス

使用:BBA

一回戦:×ギラファ
普段マジェ使いのお強いお方
序盤はパンチャー居なかったのかVしか殴ってこなかったものの、連携は成功。
こっちは序盤から速攻決まり、☆ものって早々に優勢のまま中盤へ

と思いきや、相手はもう既に決死の状態で、こっち4点の状態で二枚通しで☆捲って真ん中乗っけて☆捲ってブチ抜かれて終了
おい先週と全く一緒じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

学習能力がなさすぎるホモの屑

二回戦:○アマテフロマージュ
ほとんどファンデッキ的な構築でした。この軸でおむれっと入ってるあたり特に。
適当に殴って終了
アマテSCでヒールひいてトップチェック下に送ってってのを二回やっていて可哀想だった。

三回戦:○ダクイレ
相手G2ライド事故で終了

結果二勝一敗でした。
その後個人的にショップ最強と思い込んでいる人とフリー四戦ほど。
ベネディクトに☆二つのって20k☆2→23k☆2で殴ってきたのははんぱなかったwwwwwwwww


今日は母親と男の子の親子が参加しているという珍しい日でした。
所詮で親子でマッチしてて、まさかのお母さん勝利。
微笑ましいですなあ。

大会 11/11

場所:いとう聖蹟
参加:8人
使用:エンフェ

ダクイレで出るつもりがなぜかデッキ枚数が足りず渋々エンフェで
ホモ

一回戦:不完全ロイパラ
男の子との対決
大会が初めてだったそうで、FVばーくがるで最初焦るもなかったことにしてドロトリをFVにして試合開始
結構ガンガン殴ってくるので焦り、G3ガンスロッドにライドしてきたかと思えば即CB4でクリ3にしてきて危なかった…完ガもってなかったら完全にゲームエンドだった
その後アルフレッドに再ライド。こっちはうまい具合にR20kがつくれていたので順当に殴って勝利
しかしなかなか危ない試合だった

二回戦:コ↑コ↓
相手が1ターンG3事故
こっちはBBAライドから横にアルマロス健在、LBも発動してコストもたんまりと完璧に揃っている状態と完璧な流れだった

自分はまだ中盤かなと思っていた所を、相手はもう死期を悟っていた段階だったらしく
ココが21で殴ってきたのを20kで止めたら☆めくり、長考の末Vに載せ、二枚目の☆をめくり死亡
4点で一枚ヒール引いたのに、☆3だからどうしようもなく…
ファイトの進行度合いを計るのが本当に下手だなぁと痛感

三回戦:ガルモエイゼル
序盤から相手のドロトリの引きが神がかってて死亡
リアを潰しにこられた時はあまり守らず諦めるスタンスでやったのが災いだったようで、差が詰めれず終了
上下ランセットのラインでCB1使えば15になれたという事に気付くのに1ターン遅れたのも痛かったかもしれない

結果1-2というホモっぷりでした
その後は一回戦の男の子のデッキをみてあげて、軽くフリーして終了
結構バラバラにカードいれていたから、安定する構築にしてあげた。勝てるといいね。


プロフィール

kei_iwata

Author:kei_iwata
作曲したりボーカルやってたり絵を書いていたりの傍ら、ヴァンガードに没頭している一ロリコン。
twitter:kei_iwata
HP:http://kei.raindrop.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

