スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バミューダ新弾の各カードについて一言ー

○オリヴィア
 想定しうる最高の効果がもらえました。バウンス感知系やライン調整、リンクメタにディアブロ対策と完璧です。

○メーア
 値上がりの仕方が物凄いですがかなり怪しい。メーアで詰めるか、メーアで〆るかで構築が変わる気がしますが、前者の場合はLB解除が入り、そもそもそれがデッキパワー低い気がしてならないです。BR連打が安定するなら良さそうですが、超越を無理やり挟まないと行けないタイミングが出てきそう。そうするとLB解除の存在が怪しい…? 
 後者の場合、オリヴィア二発の後にタイミングが来ますが、ハンドの質がかなり落ちかねないのと1枚損失をしてしまうので、殺しきれないと返しのabyssとかが怖いのが怖い。
 とにかく、上のテキストにしろ、下のテキストにしろ、コストが1づつ多いせいで1世代前のカードと同じような使用感。上手く使ってあげられる構築とプレイングを見つけてあげたい所。

○ラブラドル
 こいつの為だけに他の名称のデッキにG3PRISM派遣させたくなるくらいに強いと思います。1発目に打てる所もノーコストな所もバウンス対象指定がない所も全後列関係ない所も全てが素敵です。ただ肝心のG3がとても怪しいです。

○ローリス
 初めて効果でた時はかなり残念だと思いましたが、全然そんな事なかったです。G3はこいつが一番優秀だと思います。
各方面に色々強化が入っている今回のパックですが、その恩恵を全て得る事ができるのはこの子だと思います。というのも、ここからネクタリアに超越するのがあまりに都合よすぎます。レイテバウンスすればノーコス1ドローSC1+4kであーイクイク

○エミリア
 これもRRR枠かよと思いましたが、なんだかんだで、自分から殴りに行けて1ドローもできると都合がいいです。非名称型なら割と普通に重宝します。

○リディ
 何かと優遇されているんだからきっと他のハーモニーにくそ相性のいいのが居るって信じてる。

○ラムリ
 メーアよりもこいついれたリィトを試してみたい所。

○シズク
 きちがい

○プリンセスケルト
 わかりやすく使いやすい。

○プリンセスレイテ
 そのターン中ノーマルコールできなくなるってテキストが絶妙だと思う。この一文がなかったらキチガイだった。

○ヒマリ
 このこめちゃくちゃ強そうだと思うんですよ。CB1で1バウンス1コール+5kは噛み合えば破格だと思います。ちょっと試してみたいですね。

○アカリ
 非常に使いやすくて好きです。

○ソムニちゃん
ぱっとみくっそかわいいしたぶんG4なんですけど、このこおっぱいあるのかないのかで評価が180度かわる。頼む貧乳であってくれ。それならソムニちゃんに投票します

現段階での一番いい感じだなと思えたレシピは、
○G4
4 オリヴィア
2 ラブラドル
2 ネクタリア

○G3
4 ローリス
1 ヒマリ
3 ラブラドル

○G2
4 プリンセスケルト
4 リュミエール
3 エミリア

○G1
4 守護者G
4 プリンセスレイテ
3 シシルス互換
3 ヤルムーク

○G0
FVアカリ
☆4 PRISM
☆4 Duoの新規の子
引4 PRISM
治4 PRISM

です。

とにかく発売たのしみすぎてしぬ。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:kei_iwata
作曲したりボーカルやってたり絵を書いていたりの傍ら、ヴァンガードに没頭している一ロリコン。
twitter:kei_iwata
HP:http://kei.raindrop.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。