スポンサーサイト


プチヴァンガCS前日

二回目のCS前日です。チーム戦です。
前回に続き、解放者を使用しますが、内容はかなり変わってきてます。環境は遅くなったという話ですが、解放者は逆に攻撃面でかなり加速しました。というより防御型がリンクとオバロの存在から腐ってしまったので、グレアに乗じて攻めるしかないという感じですが。

つい昨日まで、G3-9枚、チアーアップスタートの対リンク特化型でずっと回していましたが、メンバーとずっと回した結果12戦中4回事故を起こし、予選で最低でも8戦戦うマッチ戦でそんな不安定なデッキを持ちたくない、という理由から前日になって従来の形に変更を決めました。
そこに、八王子CS参加表明前に使ってたメリアグランスを突然再投入する暴挙に。これで失敗してしまったら猛反省ですが、今のところ使い方を間違えなければいい感じ…グレアには寄る。

リアル友人二人との参加ですが、二人ともそこまで積極的じゃないのが残念。僕自身の本気さは見せてたつもりですが、結局軽いノリで参加する流れになりそうです…とりあえず、自分自身の成績をしっかりと取って、後は託したいと思います。

最大の不安点は、リンクとオバロをメタる事により逆にノーケアになったしまったシングと、全然プレイできなかったグレアミラー。特に後者はぶっつけ本番になりそうなので、とても不安です。

後は、前回は緊張のあまり一回戦からいつものプレイができず撃沈したのと、午前終了時に体調不良でリタイアしてしまったので、しっかりと対策をして臨みたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーム戦では高いレベルで全デッキに対応してくる撃退者が多い事もお忘れなく。
体に気を付けて頑張って下さい
プロフィール

kei_iwata

Author:kei_iwata
作曲したりボーカルやってたり絵を書いていたりの傍ら、ヴァンガードに没頭している一ロリコン。
twitter:kei_iwata
HP:http://kei.raindrop.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

