スポンサーサイト


CS欠場してしまいました

飛び起きたら11時。チームメンバーからの着信の嵐。頭真っ白になりました。
前日、あれだけ準備して、普段より早めに就寝して、目覚ましも早めにセットして、どうしてこうなった。普段の仕事でもこんなこと一度もないのに、なんでこんな時に…
僕が今まで力を注いでいたのは、一体何だったんだろうと思いました。チームメンバーの二人に合わせる顔もありません。
VGを辞める、とまでは言いませんが、しばらくは身近な人間と接せる気がしません。

とりあえず会場に行ってサブイベントだけでもと一瞬思いましたが、ただでさえ迷惑かけてるのに主催の人に挨拶しに行く勇気もなく、一時間くらいボーっとしてました。
流石に折角の土日の休日をこんなんで過ごすのは勿体ないので、近場の小さいショップ大会に出てきました。

店舗:トレカスタジアム多摩センター
使用:解放者
形式:8人スイス

一回戦:根絶者 ○
割りとしっかりと戦う人でした。相手四点表2点ライドヲクシズの状態から、ヲクシズ警戒して横殴ったのが完全にミスでした。ハンドにゼイ―ル見えてました。相手がトランペッターを潰してきたので帳消しになった感がありますが、このミスは非常によろしくなかったです。
ダメージコントロールがうまくいき、4→3ヒールを2回決めたのが勝因かなと。

二回戦:ジョーカー ×
大会前のフリーを観戦してたら民度クソ低いなとか思ったんですけど、対戦したら割りといい感じの子でした。うるさかったしチェックめっちゃ早かったけど。
先攻初手がブルーノブルーノ定め定めG0で、FVもクロンだし事故ってもアグロ弾けば戦えるからまあいいかとか思ってたら、クロン不発し、試合終了までG3もアグロも一切見えないまま死にました。流石に諦めが付くけど、ここまでキツいのは散々解放回してて初めてでした…
パンチ待ったく止めてこなかったので、アグロ一枚でも引けてればなーとは思いましたが、こういう試合でもどうすれば勝てたかみたいなのを考えていきたいですね。
隣の卓の構築めっちゃ弱そうな煉獄がマシニングに対してハイパードヤってた上にギャラリーが更に煽る構図がやばすぎた。オバグレVスタ忘れんなよ。

三回戦:マシニング ○
地元では有名な女性。使用デッキが二年以上前から一貫して変わっていないのは素晴らしいと思う。
さっきとは打って変わってハンドが完璧で、相手も序盤のガードをしてこないので割りと安心して戦えてたんですが、Vスタンド封じを3回食らったのはかなり強かったです。内2回は再ライドで返せましたが、一回モロに食らったのが痛かったです。


試合後、オバグレのLRを1セット購入。4k。相場はよくわからないけど、グレート1ネオフレイム3足りない状態で、普通にグレートとネオフレを買ったら2kで、LRが4kなら別にいいかなと買ってしまった。
これでボーテックスがLR、SP、RRR2に対してオバロがLR2、SP、RRRになりました。折角なら揃えちゃおうかな…
最近、自分が使うデッキが本当に限られている上に本当に同じデッキをずっと使ってられる人間だと理解したので、それなら新しいデッキ作るよりもひとつのデッキをこだわってしまったほうがいいかなあと…なのでプロミネンスコアのLRをあと3セット買ってしまおうかなあと…
グレアはSPちょっと高いのとRRRの光り方かっこ良くて好きだからアレでもいいかな。

夕方からは八王子の大会に参加します。LRあったら買ってきます。ジョーカーは売ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、少し思うところがありコメントします。
CS欠場は残念でしたね。しかし社会人なら社会人らしくショップの大会に行かず会場に行って直接謝るくらいの誠意をみせたらどうですか?
チームメイトさんも楽しみにしていたはずなのにメールで謝るとか電話だけで謝るとかは違うんじゃないかと思います。正直最低ですよね。
やってしまったことはしょうがないですし、会場に行かず逃げるよりは直接あやまったほうが思いは伝わると思いますよ。
初コメでこんなコメントで申し訳ございません。気に入らなければスルーなり削除してしまって構いません。
長文失礼いたしました。

No title

 仕事じゃなくて良かったですね、としか言えないです

No title

一応、詳細を記載します。
気がついたのは丁度登録締め切り時間が終わった直後で、すぐに連絡をしたもののつながらず、数分後に繋がったタイミングではふたりとも近くの大きい駅まで移動していました。
そのまま、二人に謝罪をした上で、サブイベントへの参加を提案しましたが、そのまま食事をして帰るとの話だったので、後日交通費を支払う旨を伝えました。
自分一人での会場入りも考えましたが、チーム戦のCSで遅刻者が一人で会場入りしたところで、運営の方々が戸惑ってしまうだけだと思い、止めました。

以上です。二人が会場に少しでも残ってくれてたら、勿論駆けつけてました。

趣味だからこそ本気出してやらないといけない、なんてのは日本人の悪い癖…ですな。チームの方がどれだけ今回の大会に賭けてたのかわかりませんが、もっと力抜いて良いんだと思います。あくまで趣味なんですから楽しまないと。
プロフィール

kei_iwata

Author:kei_iwata
作曲したりボーカルやってたり絵を書いていたりの傍ら、ヴァンガードに没頭している一ロリコン。
twitter:kei_iwata
HP:http://kei.raindrop.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

