

レシピ:根絶者 その2

○構築 その2
■G3 9枚
4 威圧する根絶者 ヲクシズ
4 並列する根絶者 ゼヰール
1 突貫する根絶者 ヰギー (0→1)

■G2 11枚
4 貪り喰う根絶者 ジェヰル
4 並列する根絶者 ゲヰール
3 追撃する根絶者 ヱゴット

■G1 13枚
1 速攻する根絶者 ガタリヲ (4→1)
4 心酔する根絶者 グヰム (3→4)
4 略奪する根絶者 ガノヱク (3→4)
4 拒絶する根絶者 ヱビル(守護者:完全)

■G0 17枚 (7:5→8:4)
FV 遊泳する根絶者 ニヱ
☆4 進撃する根絶者 メヰズ
☆4 蹂躙する根絶者 ヲルグ
引4 謳歌する根絶者 マヱストル
治4 責苛む根絶者 ゴヲト


・状況が整い、動き出せばとても強い
→状況が整うまでが弱い。《引》やガノヱクが機能するタイミングで攻めこまれ、《引》を巣引いているとどうしようもない
→でも《引》が無いと手札が足りない。必要なパーツが引き込めない。
→→ならば、必要なパーツを増やせばいい

強いと思う行為に全力を向ければ、結果が出てくれるデッキな気がして非常に面白いです。
R用Vのヰギーを一枚挿したことにより、2枚程度G3を引いた所からのニヱでも7枚残るので、従来のVG並にはキャッチできると思います。G3なのでなんの躊躇もなく場に出しても問題なく、不要になればヲクシズなりゼヰールなりで処理できます。最序盤に引きこまなければ、G3は多くて何とかなりそうです。最序盤に引き込みまくって死んだら考えなおします。

常連の凸者さんとミラーしましたが、根絶者に於ける強い動きの見解は一致しているように思えました。
試合はゼヰ―ルにお互い3回くらい乗り直すゲームでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kei_iwata
作曲したりボーカルやってたり絵を書いていたりの傍ら、ヴァンガードに没頭している一ロリコン。
twitter:kei_iwata
HP:http://kei.raindrop.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

