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【1.0】封竜

FV レッドパルス *1
☆ *6
引 *6(名称4ガトクロ2)
治 *4

G1 フランネル *4
G1 カルゼ *3
G1 リノクロス *4
G1 バー *3

G2 コーデュロイ *4
G2 ジャカード *4
G2 バーサーク *3

G3 ブロケード *4
G3 インフェルノ *4

(17-14-11-8)

○FV
・レッドパルス
クロスライドをコンセプトに据えた封竜の為、レッドパルスを採用。インフェルノを引いている場合でも使用します。
《候補》
・コンロー
方向性が変わる為、とりあえず放置。
・テリークロス
好きなタイミングで使用可能なコーデュロイ。レッドパルスを使わなくてもクロスが安定するようであれば、そのまま差し替え可能か。

○トリガー
展開補佐が無く、CR成立後には5k要求を受ける事が非常に多くなることから<引>を増加させました。
CR成立時には、V裏は<引>二種でも問題なくなります。バーに張り替えるときに効果を使用すれば問題ありません。

○G1
CR成立時のV裏バー以外は盤面に必要なカードは特にないので、柔軟に動けます。

・フランネル *4
ケイ互換。無思考で四枚。R裏が理想。

・カルゼ *3
手札交換。先攻は3T目まで機能しなくなる。バーとの枚数調整で三枚に。

・リノクロス *4
守護者。無思考。

・バー *3
CR成立時のV裏要因。封竜は盤面の名称は関係ない為、問題なく積めます。

○G2
・コーデュロイ *4
コンセプトカード。ではありますが、必要タイミングは後半な為、序盤は効果使うことはほとんどありません。

・ジャカード *4
バニホ互換。無思考。

・バーサーク *3
切り返し&非名称CB消費要因。ブロケードとの相性の都合上、後ろを焼くのが純粋に刺さる盤面が多いです。

《候補》
・ハンガーヘル
バニラ。入っていても全く問題はないのですが、対応の幅が狭い印象。ECBは安定します。

○G3
・ブロケード *4
CR元。CRの成功を最優先に置いている為、四枚確定…なのだが、溢れるとキツい。カルゼでうまい具合に処理したい。

・インフェルノ *3
メインV。LBは除去とパンプがどちらも噛みあう盤面はそうそうないです。LB時は裏が必要ないのが結構活きます。コーデュロイと同タイミングで打てたら最高ですね。


とにかくCRを狙い、相手の盤面崩壊させてから勝利パターンに持ち込むタイプ。序盤はひたすら相手に合わせて耐えましょう。
Vに乗ってるブロケードは普通に強いのですが、Rに出てしまうと弱いのが傷。
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